新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

皆さまにおかれましては、穏やかに新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。
昨年(令和2年)は新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の世界的大流行(パンデミック)が起こり、現在もなお第3波の真っただ中でございます。
外出時にはマスクを着用し、3密(密閉・密集・密接)を回避し、ソーシャルディスタンスを確保しながら社会生活を送らなければならない状況が続いております。一方で、新型コロナウイルスに対するワクチン開発が急ピッチで進んでおり、一日も早く安全にワクチンを接種できる態勢になってほしいと願うばかりです。

昨年は新型コロナ感染症のニュースばかりで、明るい話題が少ない年でした。日本中が盛り上がるはずだった東京オリンピックが1年延期になりましたが、今年無事に開催されるかどうかもまだ不透明な状況です。
このような中、昨年は地元・愛知県一宮市出身の将棋棋士が竜王防衛・叡王獲得と二冠に輝き、また同じく愛知県瀬戸市在住の高校生棋士が最年少で棋聖・王位の二冠獲得と八段昇段を達成したことに感動し、元気と勇気をもらいました。これからも両雄の応援を続けていきたいと思います。

人類の歴史の中で過去に大流行し克服してきた感染症と同様に、人類が新型コロナ感染症とうまく共存できる日が訪れることを、皆さまが安心してふつうの日常生活が送れる日が少しでも早く来ることを祈るばかりです。
スタッフ一同、本年も皆さまの健康管理をサポートできるよう、全力で日々精進してまいります。
皆さまにとりまして幸多い年になることを心から祈念して、新年の挨拶と致します。

本年もよろしくお願い申し上げます。

令和3年1月1日
いつきクリニック一宮 院長 水谷憲威

プロフィール

いつきクリニック一宮

Author:いつきクリニック一宮
〒491-0932
愛知県一宮市大和町毛受字辻畑47-1

TEL (0586)47-7005
Fax (0586)47-7627
URL https://www.ituki.com/ichinomiya/


内科・小児科・循環器科
皮膚科・透析センター

「日々のちょっとしたニュース」・「イベント情報」・「医療情報」・
「患者様からの貴重なご意見」等様々な内容で更新していきたいと思います。

お気軽にのぞいてみてください。

最新記事
アクセスカウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR