開院19周年を迎えました

いつきクリニック一宮は平成14年5月1日に開院しました。
令和3年5月1日、開院19周年を迎え、20年目に入りました。

昨年(令和2年)は新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の世界的流行(パンデミック)が起こりました。
令和3年4月末現在、世界の人口約78億人のうち感染者数は1億5000万人を超え、わが国においても第4波の真っただ中で東京、大阪、京都、兵庫の4都府県に3度目の緊急事態宣言が発令され、ゴールデンウイークを迎えています。

新型コロナウイルスワクチンについては、当院のスタッフもようやく医療従事者の予防接種1回目が終了しました。
一宮市内における65歳以上の高齢者に対する予防接種は、集団接種は5月15日から、個別接種は6月7日から開始される予定となっています。
この感染症がいつ収束に向かい、終息するのか、先行きが不透明な状況が続いており、不安を抱いている方も多いと思います。社会の混乱、医療の混乱がこれ以上続かないためにも、新型コロナウイルスワクチン接種が順調に進むことを願うばかりです。

今後も地域に密着した医療、より質の高い医療を目指して、スタッフ共々取り組んでいきたいと思います。

これからも皆様のお役に立てるよう、精一杯努力する所存でございますので、宜しくお願い申し上げます。


                                 令和3年5月1日
                                 院長 水谷憲威
プロフィール

いつきクリニック一宮

Author:いつきクリニック一宮
〒491-0932
愛知県一宮市大和町毛受字辻畑47-1

TEL (0586)47-7005
Fax (0586)47-7627
URL https://www.ituki.com/ichinomiya/


内科・小児科・循環器科
皮膚科・透析センター

「日々のちょっとしたニュース」・「イベント情報」・「医療情報」・
「患者様からの貴重なご意見」等様々な内容で更新していきたいと思います。

お気軽にのぞいてみてください。

最新記事
アクセスカウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR